パワースポット巡り

こんにちは。
亀戸小顔&ボディエステ整美芯です。
節分が過ぎそろそろ春の訪れかなと思いきや、真冬並みの寒さが戻ってきました。

節分は季節の節目の日ですね。
季節の分かれ目、特に年の分かれ目には邪気が入りやすいと考えられており
さまざまな邪気祓い行事が行われてきました。
おなじみの豆まきも、新年を迎えるための邪気払いです。

昨日、休業日に一足早く鬼退治をしてきました。
私自身の中にいる面倒な事を後回しにする心の鬼。

昨日は天候も良く過ごしやすいポカポカ陽気でした。
よく行くパワースポットで、本宮はいつもお参りする場所からさらに1時間
登ったところ。
毎回、今度今度と先延ばしにしていましたが、今年こそ強い意志を持ちたいと
遂に本宮まで辿り着けました。

ブログ画像

普段運動をあまりしていなかったので休みながらでしたが、時々木の影から見える景色からは
元気とパワーを頂きました。
定期的に自然に還ることを大切にしていきたいと思いました。

ブログ画像

みなさんの心の中の鬼はどんな鬼でしょうか?
新しい季節を迎えるにあたってクリーンな心で新たな目標に向かえるように
応援させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

祝1周年 整美芯

次の記事

クリアリングヨガ